HGUC MS-07B グフを組む!スタイルは良いが各部の可動は・・・

2016年2月6日土曜日

HG ガンプラ組み立て

t f B! P L
HGUC MS-07B グフを組みました。



スタイルはとても良くカッコイイですが、各部の可動やギミックは古さを感じました。

パッケージ

ランナーや取扱説明書など

脚部パーツから組み立てていきます。

腕部パーツ

頭部パーツ
ピンク色のモノアイがシールになっているのですが、シールを貼るのが苦手のようでセンター合わせに四苦八苦・・・

胴体パーツ
腰と一体化している!?

武器類やハンドパーツ

各部のパーツが完成!

パーツを組んでグフ本体が完成!

成型色がテカっている!?

腕部が意外と動かない・・・

脚部の開脚もそこまで大きく開かないし、腰が回らない・・・

スタイルはかなり良いのですが、各部の可動にやや不満を感じるので2016年4月に発売される「REVIVE グフ」では、各部の可動が良くなっているのに期待!

HGUC グフ(旧)は好評発売中!
HGUC 1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)(AA)

HGUC REVIVE グフは2016年4月に発売予定!
HGUC 196 機動戦士ガンダム グフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル(AA)

QooQ